

そっくりさん登場です

今日は実家に残していた洋服と母からもらった着物が届きました。
その中に入れといたのがコレ。

「なんかよく似てますね」

これ、妹にもらった針ぐるみです。

早速ご飯と一緒に並べてみたら、ご飯より針ぐるみのほうが気になったようで近づいてきてました。

UFOキャッチャーに入っていたぬいぐるみ?ダストクリーナー?だそうです。

詳細はわかりません。

酔っぱらっている人を送ってあげた時に勝手に鞄に入れられていたそうです。

何だかきにら(黄韮)の所に来るようにできていたような気もします。
写真じゃ見にくいですが黄色の針で、顔などは肌色です。
他の色もあっただろうによく我が家へ来てくれた!

また、いい大きさなんですよ。

↓引き絵
20110530(3).jpg
大きさは同じくらい。

耳と足、しっぽまでついています。
20110530(2).jpg
「くんくん、しっぽですね」

仲良くしてね。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
aporchpouchをフォローしましょう

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

きにら(黄韮)ちゃん

こんばんは~。

いや~、つい最近「黄韮」という韮があることを知って、
それってもしかしたらハリネズミのきにらちゃんと一緒?
ってしばらく疑問に思ってましたが、やっぱりそうでしたか~。

ぬいぐるみのハリちゃん、ダストクリーナーでは勿体無いですね。

はじめまして!

うちのモコと毛色にてます(o´A`o)
ぬいぐるみとまったく同じですね、大きさ(笑)
かわゆいですー!!
わたしは昨日からハリネズミ飼い始めたんです!
また見にきます☆

Re: あやさんへ


あやさん&モコちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

黄色っぽいシナモンのお仲間さんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
※ブログにコメントしたかったのですが、アメーバの会員じゃないんで
 入れませんでした。スミマセン。

お迎えした1か月くらいは、自分が熟睡できないくらいかなり心配しまくりでした。
けど、子供のうちは良く寝るようですヨ。

きにらは、かなり勝手な感じです。
雨の日は行動が鈍いし、その分ご飯もあまり食べません。

温かく過ごしやすい日は、夜明けまで部屋の中を走り回っています。
ご飯もモリモリ食べます。

お家に慣れるまでは時間かかりましたが今は一緒に寝れるくらい仲良しに生活できてます。

あせらず、一緒の生活に慣れていただけるようにガンバレ。。。。

Re: ペッチーさんへ

こんばんは、
由来は、中華野菜の黄韮なんです。

ブリーダーさんの所で見たときに、他の仔よりもちょっと黄色かったんです。
帰りの電車で黄色い物を色々考えて・・・
檸檬や麒麟、などなど思い浮かべましたが黄韮色が一番ぴったりな感じがしたんです。
それできにらに命名!
本当は『Quinyle』と書きます。

相方が「仏語にすれば」というのでそうしました。

ようはなんとなくです。

では~
FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
