

モバゲー「しろつく」について

只今、ブログは改装中です。写真のサイズの取扱に困ってます~

きにらは、この世に生れて8か月、元気に育ってますよ。

ケージも新しくなったので、おしっこ&ウンコを所定の場所でするようになりました!!

ママは嬉しいですヨ。ハリネズミの環境については写真の上げが決定したら、報告します。


処で!、モバゲーの「しろつく」にハマってしまっています。

今流行りの位置ゲーで、好きなように城下町を作れるゲームです。

其々の遊び方ができると思いますが、わたしは、城の見た目&手形にこだわって頑張っています。

(乗り鉄が益々拍車がかかっております)

そこでその研究に毎日いそしんでいるのです。(なので、ブログの改装が疎かに・・・)

一覧表(まとめ途中ですが)作ってみましたので、欲しい人には、個人的にプレゼントします。

中身は、建物ステータス一覧、都道府県別手形と特産品一覧、武将&計略一覧の3つです。

まだ、分からない部分が多いので間違いは多いと思います。

一緒に作っていただける方いたら嬉しいなぁ~

コメントよろしくお願いします。






theme : モバゲー
genre : 携帯電話・PHS

更新してないばい

久々更新します・・・が何か??
最近忙しいのなんのって、修飾かつどう?愁傷活動?
そう、就職活動しなきゃなんないのです。
布にもミシンにも触れない日々。。。
とかいいつつも、『おぎやはぎ』だけは休めません。

ここから本題!  最近は、ネットとお友達状態です。
いい年齢になると就職雑誌見てもなんもない、『ああここいっつもだしてんなぁ~』とか『変な噂聞いたし』とかで1人でワガママ云い放題です。
進みたい道が決まってるから余計にそうなのかも知れません。
作文を要求してくる会社があってお題は【座右の銘】
古典的な著名人なんて知る由もなく・・

まじめに考えてみました。
『その時がベスト』OR『今のベストでやる』
  時間は刻々と過ぎてゆくわけで、その時に集まった有志である問題に立ち向かわなければならなかったりするわけです。その時にでた意見の中のベストを取ろう!というわけです。
結構まじめに考えた1つ。言葉のゴロよくならないかな~
何かいい語呂あったら教えてください。HELP HELP HELP

『もう終わり、次がんばろう』
  考えこんでもしゃーないやんってこと次、つぎ!!!

『とど詰まったら力抜いて神様にお願い』
  責任抱えてがんばっても責任とれないときは、力抜いてあまえちゃえ~ 誰か助けてくれるぞ~
こんなことしか浮かばんのです。

あと2ヶ月の間に何か決まるかなぁ~
他の人からしたらすごくのんびりしてるんだろうなぁ
また、更新しない日々が続くだろうけど
ゆっくり探します。

毒されたXXX

本気でやばいです、北海道!
かなり行きたい。

なぜかといいますと、原因はHTBです。
珠玉の名作品を作り続けているTV局ですが、こっちじゃ見られないのでネット配信で見ています。面白すぎる。
無料の配信もあるから見てやってくださいな。http://www.htb.co.jp/index.html

みなさんご存知の大泉洋氏のいるオフィスCUEのメンバーが繰り広げるドキュメンタリー&ドラマ!!水曜どうでしょう、鈴井の巣ドラバラ、テレビ用のカメラでなく、ちっこい家庭用でちまちままわしている映像の方が興味そそられます。よく撮ってる!出演陣も普段からキャラ人間で、表裏がないから健やかに笑えます。

大きく書きましたが、万年学生のような方たちがバカな話をしながら西へ東へ奔走している感じです。見る人からしたら「お下品なっ!!」と笑われることでしょう。
札幌って町が楽しそうに見えてしょうがないです。だから行きたい!!

大泉洋氏もさることながら意外にハンサムマンが多いので見ていて飽きませんね~。(佐藤重幸&安田顕TEAM NACS所属)
http://www.office-cue.com/team-nacs/
今この文章の言葉が毒されているような気がしてなりません。
口癖で「○○よ~~」とか「○○だね~~」とか語尾を延ばすことを厭わないから面白くてしょうがない。
独特の北海道なまりを堪能していただければ、本望です。
九州で北海道の番組見ている自分も笑えます。

おバカ

超おバカです。

やっと文庫版が出たから取り寄せてある本を買ったんですよ。
「プラダを着た悪魔」!上下巻ありまして。。。。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085371
映画も公開されるとか・・・

さておき、やっと届いたって電話もらって、買いに行ったわけ。カバーもかけてもらって家に帰ったわけですよ。すぐ美容室行く予定だったから、中身をぱっと見て
「上巻、上巻♪」と手に取りさっさと行ったわけですな。
ん~美容室で「なんだか人間関係よくわからん??」と思いつつも半分くらい読んで帰ったら・・・・

部屋には、「上巻」が転がっているわけ。「上巻ってバッグの中では???」とかなりはてな?  
ワンテンポあって  「あぁ~間違ってたのね!」と気づいたわけです。
上と下、間違ったらかなりへこみました。子供でもわかるのに半分も読んでなんでっわかんないのだろう~~~おばかな一日でした。

10TH アニバーサリー

DamageDigital D.O.S. vol11に行ってきました。
出演バンドは↓
DamageDigital http://www9.ocn.ne.jp/~dxdx/

EEVEE http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=zoneevee
BECAUSE THEY KNOW http://main.pobox.ne.jp/because/
CONCRE http://ww4.tiki.ne.jp/~blood-34/band/concre2.htm
STEP LIGHTLY http://members3.jcom.home.ne.jp/steplightly/
CARCASS GRINDER http://jns.ixla.jp/users/disobey1014088/myweb1_069.htm
SALAD
INCOMPREHENSIBILITY http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=incompre

061021.jpg

わ~い、10周年おめでとう♪打ち上げシーン。
顔わかんないね。
(本題とは関係ないけど萌え!きゃっGENTAROWさん手振ってる☆ちゃんと写しときゃよかったよ。。。)
私の友達のバンドが10周年を迎えました、記念ライブに行って来ました!

ダメデジ横のリンクで入って、SAMPLE聞いてみてください。まぁ聞いて♪
http://kzsu.stanford.edu/~hannah/d/damagedigital.html
かわいいんでここもちょっと見てね!

聞いた人はわかるかにゃ?軽やかに重い!!!そんな感じ


10年って長いね。
結婚したり子供生まれたりいろいろある。
なんだかんだで10年。
なんか私は変わらんな~~いつまででも子供です。
(大人になれよっ)

やっぱ、酒飲んで音楽聴くの楽しいよ。
昔は聞いたらなんか「意見」っての求められるって時期もあったけど、
色々言わずにただ曲に酔うってのもいいんじゃない~
そう感じたんなら、おもしろいって云っていいじゃない(::)と思える今日この頃でした。
FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
