

佐賀県・中高年向け宣伝??

sagastrap.jpg

佐賀県オリジナルストラップ!!
バーバパパ、かわいいです。幼稚園に通っていた頃、何回も借りてきていた本、それが佐賀県のキャラクターなんてすごい。

佐賀であそぼうのページです。佐賀県観光課・佐賀県観光協会
http://www.welcome-saga.jp/
見ていただいたらわかりますが、
かささぎが飛び、気球舞い上がり、イカが泳いでバーバ家族がパパ変形!飛行機にのって遊び、モジャが陶芸しています。
まぁイメージとしてはそんな所です。佐賀ってよか所ですよ。
県民はネガティブラーで、「佐賀はなんも無かよ」って口では言います。でもね、遊ぶところはたくさんあるんですよ。。
この時期は、特に中高年の方!一度遊びにきてくださいよ。

今日は大型連休前(ある放送局はこういわなきゃいけないんです)なので佐賀の宣伝しようかなっ
陶器や磁器は最高級とされるものがたくさん。昨年、文化勲章を受章した青木龍山さんをはじめ、柿右衛門さん、今右衛門さんは腹いっぱい見られます。
今ならもうすぐ始まる有田陶器市でしょ!!期間以外ならば卸団地でもっと格安で買えるかも!(うちの食器は安い時期に買ったものしかナイ)
ここで、有田陶器市買い物のコツ!
①量産プリントものと手書き失敗ものとありますから・・断然後者買ったがよかです。
②大皿以外はセットで買っておく!あとあと組み合わせで悩まずに済みます。ばらばらは使いにくいし、値引き交渉もままなりません。
③駄目元でねぎれ!それに限ります。この時期は大体が観光客価格だから言わないと安くなりません。
④面白いものは、旅館にだけ卸しているものをねらえ!旅館などは 小鉢やモチーフものが沢山。ばらばらのものが食器コンテナに入ってますからそこから選ぶと面白いものが出てきます。
因みに私、葉っぱ型の食器を買いました。発色が良くて耐久性も抜群 です。
leafdish.jpg


まっお茶されている方なら唐津焼がいいかも。唐津焼の色も好きですね。
県内には私と同世代の陶芸家もたくさんいるから、今のうちに買ってるとあとですごい値段になったりして♪見に来るだけでも楽しいです。

次は、食べ物!関東・関西に輸出しているもので、米、大豆、いちご、みかん類(佐賀美人、デコポン、甘夏、あんみつ姫)ハウスアスパラ、トマト、白石玉ねぎ、茶、佐賀牛、若楠ポーク、三瀬鶏、唐津の魚たち、太良の養殖かき、いか、あと有明海ののり!
これで、一日の献立できるでしょう??でもね、実はこれ以外にもおいしい名産品や名物料理があるんですよ。それは佐賀に来てのお楽しみ、うふっ。泊まった所の部屋が良くなくても、ご飯がおいしくないわけが無い!メニューが最悪なら文句言ってください!
そして温泉。硫黄くさくないから佐賀のお湯はとてもいいと思いますよ。

ほら、遊びにきたくなったでしょう?
団塊世代のみなさん、旅行はぜひ佐賀へどうぞ。長崎も福岡もすぐ近くだしちょっと寄り道するのもオツですヨ。
なんて、佐賀観光大使にでもなったのかってほど書きましたね。

今度は、若者編&ファミリー編を書きますね。

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
