

初めてのお泊り


「どこに行くんだろう、そわそわ」

今日は初めての1泊旅行です。

目的地は伊豆!

20120519(5).jpg
小田原厚木道路を下りてすぐの犬OKなそば屋さん。
犬用そば(わんこそば)1杯サービスがあり、初めての蕎麦を頂きました。

20120519(7).jpg
一瞬で食べつくす。

早雲 ~はなれ わんこそば Rotta~
↑クリックで食べログへ
神奈川県小田原市早川3-22-7
0465-24-0662


20120519(4).jpg
トイレ休憩に立ち寄った、海岸です。

Quinaは初めての海。
おとしゃん曰く、「川で遊ぶのと同じようにじゃばじゃば入ってって、舐めたらビックリしてた」
だそうです。海だもん、しょっぱいよ。

宿は、伊豆高原のアップルシード
↑クリックでH.Pへ 音出ますよ!
犬専用の合宿所みたいなお宿!
人間は節度をもって、犬はノビノビしてもいいそうです。

夕ご飯も朝ごはんも兎に角おいしい!
ピザ・パンが私は抜群においしいと思いました。
人間もノビノビしました。

もちろん広いドッグランがあって、遊べたから良かったのですが、
伊豆シャボテン公園から逃げ出したヨツユビハリネズミが繁殖して出没するらしい・・・

会いたかったけど、会えなかった~~~~

いたら、Quinaは真っ先に走っていくよね?
QuiNyleで慣れてるから!!!

もう1組 白柴のちゅらちゃん(11か月くらい)と一緒でした。
ずっと遊んでもらって有難うございました。
ちゅらちゃんは落ち着いていて、本当にイイ子。
Quinaはいつも通り、落ち着きナシ。私にとってはそこがカワイイ所でもあるんだけど。

ちゅらちゃんたちが先にお宿を出たのですが、もう一度さようならを言いに来てくれて、
ワンコ同士なにか話してました。
 ちゅら「少し大人になんなさいね」(かな?)
 Quina「う~~~ん」(納得しなさげ)

20120520(8).jpg
私の嫌いな断崖絶壁、写真撮るのも嫌なくらい。
門脇崎つり橋(灯台)です。
おとしゃんとQuinaは岩場をピョンピョン、
20120520(25).jpg
つり橋も横を見る余裕すらあるQuina

私は真正面を向いて進む事しかできないのに・・・
高い所嫌い!

そんな1泊2日。

行きの車では、少ししか寝なかったのに帰りはぐっすり。
足を投げ出して寝ていました。
疲れたのね~

帰ってきて、次の日。
Quinaは、ナント『持ってきて』を覚えていました!
少し、落ち着いていられるようにもなりました。

言うことを聞けるようになったので、今回の旅行は成功!かなっ

また、行こうね。

因みに・・・QuiNyleは1人でお留守番。
五月蠅いのがいなくて、のびのびできたんじゃないかな?

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

きな子のGW


ゴールデンウィーク前半、まだ桜が咲いてました。

20120428(8).jpg
『エビバーガーうまそっ』

20120428(10).jpg
新作ロンパースを作ったのに草だらけにしちゃいました。
ミニピンはとにかくアームホールですね!

20120428(5).jpg
20120428(6).jpg
その後、毛呂山のドッグランヘ。
1時間こちらのジャックラッセルテリアと遊んでました。

博士くんありがとうね!

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

ドッグラン行ってきました


嗅がれるのです。

20120330(2).jpg
まだ嗅がれています。

Quinaは他のワンこと仲良くできるようになりました。
最初は、吠えることもあったんですが、嗅ぎつつ嗅がれつつお友達を増やしています。

20120330(3).jpg
ワッ 大きいのも来た!

20120330(4).jpg
さんざん走り回った挙句、おとしゃんの膝でおネムです。

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

猫がきらい!


「遊んで~ でもぉ 怖い」

猫には吠えません。知らないふりをします。
お友達ではないようです。Quinaは小心者かもね。

20120325.jpg
最近仲良しの楓ちゃん♀と。
Quinaは、楓の尻尾くらいしかないです。

20120318(1).jpg
最近の仲良しⅡ ノア♂君 まだ5カ月! 1.2キログラムしかないそう。
Quinaより小さいね。ブラタンのミニピンです。
小さくなったQuinaが着ていたノースリーブのTシャツをあげました。少し大きいくらいだそう。
ミニピンらしく寒がりなんだって~

20120320.jpg
無料ダウンロードの型紙でTシャツ作ってみました。
Quinaが大きくなったので色々物色するんですけど、やっぱ腕ぐりが大きい!
その上、袖がデカイ。

ミニピンは腕周りと首周りに手を加えないとしっくりいかないようです。

今は、縮めた型紙に作り直し、ロンパースを作成中です。
足部分の細さと、手羽先のような筋肉をどう包むかで悩み中。
布ゴムを多様する予定です。

出来たらUpします。

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

雪 × Quinaco

20120229(1).jpg
2月29日 雪の日のQuina

走る!走る!走る!

20120229(3).jpg

20120221(1).jpg
20120221(3).jpg
やっぱり遠くへ行ってしまう

20120221(2).jpg
又、にゃんこに遭遇!!

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
