

ぶろぐ再開

ここ3ヶ月更新できずにいました、
季節はずれではありますが夏の色々からアップしていきます。

まずは、夏の休暇から!!!
amarube1.jpg

かなり安々な旅行をしてきました。
ひとりだから、安さに尽きる旅をしようと思い立ったのです。
青春18きっぷ(5日間鈍行&快速乗り放題の¥11500)使って列車のたびです。
鉄子(鉄道好きの女の子)にはなれそうにはないけど、電車の音は好きだから飽きずにいけるかなっと。

行き先は、鳥取&島根!

行こうと思わないと絶対行かない処だから・・・

≪一日目≫
8月8日(火)に博多2039発ムーンライト九州号に(指定席+¥510)乗って姫路に翌朝0513着
そこから播但線、山陰本線で城崎温泉まで行き温泉に入って餘部へ。
上の写真は餘部鉄橋です。(鉄ちゃん垂涎の鉄橋だそうです。)
日本最古の鉄橋なんだそうです。かなり高いところを列車が走っていましてなんともジェットコースターのレールのよう。
amarube2.jpg

この鉄橋は山道を歩いて下の集落へ降りれるんです。下から見上げてとってみました。意外にすかすかな感じですね。鉄橋なんで当たり前ですが・・・降りていくとわかるんですが、鉄橋が先か民家が先か、、民家の真上に鉄橋があってすごいところでした。
amarbe3.jpg

これは、近くの海岸です。
日本海の潮水をなめたことがなかったので、ちょいとなめてみました。
玄界灘よりも少し甘い気がしました。
(因みに、有明海は全然塩っ辛くないです。もちろん、沖のほうでなめてみましたよ)
ここで、なんと福岡市に住んでいる車で奈良まで旅行しているおじさまに遭遇しました。道を聞かれたので答えていたら、なんと、、、近くの人ではないですか!!私を都会の人だと勘違いされていたそうで佐賀んもんってことがわかると九州弁でいろんなことを話しました。
私は、南下作戦決行中で、彼は北上!同じ行程だったらまた会っていたかも知れませんね。



この日は宿を鳥取駅前に予約していたので、温泉と餘部でかなり満喫してしまいました。
日本海は景色がいい!
九州の海も好きだけど、青さが違う。海岸線も入り組んでて絶景とはこういうことなんだ~なんて
日本海は綺麗!その一言に尽きる日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
