

最終日

≪4日目≫
さあ、帰路です。1日かけて佐賀まで帰ります。
あまり考えずに読める本をと「博士の愛した数式/小川洋子」を読み始めました。
出雲市1010→益田 1230
益田の駅前が再開発中であまりお店が開いていませんでした。
えびかまぼこを買って電車の中へ。
益田 1313→長門市1459
結構乗客が多く、半分は鉄ちゃんばかりですが座れたのがラッキーなくらい!
長門市1502→小串 1611
小串 1623→下関 1702
下関 1709→門司 1717
門司でおなかがすいたので、駅前を散策。しかしぴんと来ず、ホームのうどん屋さんで食べました。
門司 1747→博多 1908
香椎あたりで、本が読み終わったので暗い外を眺めて過ごす。
久しぶりのこのあたりを通ると駅が新しくなっていて驚きました。
博多 1913→佐賀 2102
やっと佐賀着。これで4泊5日(車中1泊ホテル3泊で)全日程が終了!

もっと色んなところに行きたかったってのが素直な感想かな~
ただ、列車でいけるところも限られるし、特急使うと高くかかるから避けていたのでもう少しだけ効率よく回れたのかもしれませんね。
結局、青春18切符も1日分余ったからもう一泊してもよかったかな。

電車代   ¥10500
他交通費  ¥ 3360
宿泊費   ¥14685 
 合計   ¥ 28545
(  △ ¥ 2100 ネットで1日分売りました)
( 総合計 ¥26445)
内訳はこんな感じです。食費含めても5万いかないくらいじゃないでしょうか。
(ちゃんと計算してないけど♪)
新幹線使ったらもっと掛かるから、かなり安くいけたと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
