スポンサーサイト


公園で

park.jpg

今日は曇り、風が吹いていて少し肌寒いですが公園でランチを食べました。会社は機材に囲まれててパソコンに向かいっぱなしだからマイナスイオンが欲しくなるんですよね♪
会社近くの佐賀城公園。
市村記念体育館っていう怪獣のような形をした体育館横の私の定位置。ベンチに物を置ける台があって食べるのにいいんですよ。
ぼーっとしたくなるときはいつもココ!

自然の香りっていうか、何から香ってくるかはわからないんですが、この時期なんだかすっぱい匂いがします。若芽萌ゆる時期?ってことでしょうか。場所によってはちっと臭い・・・けど緑はいいですね。
写真の赤いバッグは超格安で買ったボストンバッグ。赤って元気になる色だから今日は赤で決めてみました☆

今日仕事で、新古今和歌集なんかを開いてみちゃったものだからなんとも難しい・・・
高校のときにちゃんと勉強していない私が悪い@@そういえば古文の先生がいっつも「お前らはうじ虫以下だ、勉強しないと人間にはなれないぞぉ」って脅かしてましたぁ、懐かしいな。
今日はまさにうじ虫。会社でネット虫になって探したけれど、フィットなページはなくて、どうしようもう限界ぃぃ~締め切り明日の朝だしヤバイっっ
今日2回目の公園を訪問。公園内にある佐賀県立図書館たる所にお邪魔し検索して指定された棚を探して・・・

いくら探しても棚にナイ!!あれれ、と思いながらも伺いたててみる。
「あぁ~この本は表にはでてないんですよ~書庫からとってきますから。」   
行っちゃったヨ。もしかしてすんごいでかい本出てきたらどうしようとハラハラしてたら
「どうぞ、こちらです」
辞書より少し大きく少し厚い本を渡されました。装丁が布で立派な本でした。図書館の方ありがとうございました。無事間に合いましたよ。
ああいう所の方、本当に尊敬します。ありがとう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
