

飼い主が【詐欺】にあいそうになったって?

詐欺まがいです。変なタイトルですが、後ろに書きます。



「引っ越しからもうそろそろ1カ月経つね」

はい、引っ越しからもうすぐ1カ月です。

きにらは新しいお家に慣れてきました。

気温が上がり、お食事もしっかりされています。


前の家よりも揺れが少ない地域に引っ越したのできにらも安心のようです。

前のマンションは、揺れてましたから~

ホントに元気です。よかったー



タイトルの件です!!!!!「騙されないで~~~~」ときにらも針を立ててアピール!

先日、パーソナルスタイルという在宅ワークの斡旋会社から
なぜか電話がかかってきて・・・


よく話を聞くと、在宅ワーク詐欺まがいです。

会社の仕組みが、すごくおかしい。



●電話で名乗る会社名:パーソナルスタイル

●「以前資料請求されましたよね?~~」という感じで始まり、
 「興味ありますか?」有ると一応答えてました。面白そうだったんで。
 「来週同じ時間に営業担当から電話をかけさせます」「ハイ」ガチャンっ!
 
 ※因みにこの会社に資料請求した覚えはありません。
  他社の在宅SOHO(エリアライズだと思う)の資料を請求しましたが
  忙しくなったので放置していました。

★かかってきた電話番号:  070-5072-8689
 検索用:  07050728689

●「多少登録費用がかかるのですが・・・」
 ★仕事を受けるための個人のH.Pを作ってまず、¥24,000
 ★H.P月額使用料が、¥4,205
  ※1カ月単位で休止する場合は安くなるらしい。
 ★PCのトレーニングサポート料 ¥11、525

●運営会社名:有限会社Mシステム 代表:鷲田秀人
 札幌市中央区南6条西1丁目5番地6・1ビル7階
 電話:011-552-1324
 FAX:011-552-0671

完全にオカシイです。
在宅で仕事する人側におカネがかかるって、ありえません。

●「H.Pって何ですか?」と聞くと
「個人情報を含む仕事が多々ありますのでセキュリティーのために・・・」
あんた方がパスワードなどの多様をすればいいんでは?
私は、ヤフーでもかなりのセキュリティーですが・・・
大体、顔も知らない人に頼める仕事にセキュリティーなんてないじゃん!!!

大体H.P作るのって無料でできますよね?

詳しくを聞けば、言葉をすり替えていて、

「あなた専用メールサーバー(会社から仕事をもらうための)をウチの会社のPCに作りますから そこにおカネ払ってください。」

本当に、明らかな「自分たちのアプリケーションを買え!!!」という押し売りです。

●「トレーニングって何やるですか?」と聞くと、
 「基本的なワード・エクセルを学んでいただきます」
 つうか、当たり前にこれできないと今働けないんだよ!!! 馬鹿にしてんのかぁ~

因みに、7~8年前に、派遣に登録するのにPC教室必須だったので、3日間通いました。
無料でテキストまでもらいましたよ! 登録後すぐに別の仕事が決まって1回もいっていません。
しかし、能力を測るなら、これが当たり前だと思います。



PC始めたばっかりの人と
本当に家でしか働けない人をカモにしやがって~~~~~

と頭来ました。

ひっかからないでください~


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
aporchpouchをフォローしましょう

theme : ■■ハリネズミ■■
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
Profile

aporchpouch

Author:aporchpouch
佐賀県出身、埼玉県在住 
飼い主♀(33歳)
おとしゃん♂or相方 
きにら♀(2歳8カ月)
きな子♀(10カ月)

手作りとバッグ好き!
ハリネズミと犬と同居中デス。
最近"きもの"に目覚めた。

Follow on Me!

aporchpouchをフォローしてね!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
News
Coments
Category
SEARCH
Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
